CONTENTS MENU
お問い合わせ

>>ボーイスカウトトップに戻る

>>ホームに戻る

平成20年8月1日〜3日、釧路市にて開催されたビーバーまつり・カブラリーのアルバムです。
 8/1 5:30 出発式              8/1 12:40 釧路大会会場に到着
アルバム
 釧路への車中  到着です  開会式を待つビーバー
 何故か、水に落ちた○×  皆で大きな輪を作ろう  お魚つり
 釣れないな    釣れた
 射的  親まで夢中?
 指相撲  真剣なショウタ  マコト
 さすが団委員長  隊長も  最後はゼン
 次はヨーヨー釣り  連タコを作りました  二個とも大空へ
 一日目の夕食  夜の交歓会前  お話おばさん現れる

先ずは、帰路の車中模様です。金デンのガイドによる、全員参加の日記ゲームから。
それぞれが一言のキーワードをつなぎ合わせると、この様な日記が完成。傑作なので真っ先に掲載します。
8月1日(金)
今日から、楽しみにしていた釧路です。沢山の人が見送りに来てくれました。
ゼンさんは青のももひきとねずみ色のブラジャーを振って別れを惜しんでいました。シュンサクさんは目から赤い涙を流していた。また、ハヤテさんは、あわてたのか片方の足にはシュンソク、もう片方には黒のパンプスを履いて現れ、皆の注目を浴びていました。

釧路で一番楽しみなのは地引網とバター作りです。出発までに色々ありましたが、リスのような運転手さんの北遊バスに乗り釧路に向けて出発しました。
8月2日(土)
今日は隊長の「助けて〜」という声で起床。
今朝の朝食はとても美味しかった。特にバッタとカメレオンの天ぷらはとても美味しい。是非もう一度食べたいと思った。また、鎌デンは大好きなおにぎりを食べていたが、つい手がすべりテーブルの下に落としてしまいました。誰も見ていないだろうと、周りを見回し、何もないふりをして拾って食べた。金デンがそれをじーと見ていた。

そう言えば、阿寒の温泉はとても良かった。温泉に3回入ったアヤナはのぼせてしまった。また、ユウキとタイチはとても仲がよく、耳と口をこすりあい、汗を流していた。また、ワタルとショウイチロウはガードルとパンツを間違って着てしまった。
8月3日(日)
いよいよ、あと数時間で釧路ともお別れだ!三日間私たちの心がけが良いのか雨ばかり続いた。昨日の夜は、菊地団委員長が寝言で竹の子が食べたいと言い出したため、藤井隊長が白頭山まで99円を持って買いに行ったそうです。
また、相澤隊長は昨日の夜ご飯の時、大好きなトウキビを7個食べて、網デンは大嫌いだといっていた枝豆を3個食べてお腹をこわし、二人でトイレに競争しましたが、升家副長がトイレから25分も出てこなく、大変困ったそうです。

いろいろあった釧路でしたが、帰りはオダギリジョーのような運転手さんと西岡すみ子のようなガイドさんのバスに乗り、無事に札幌に戻ることができそうです。2泊3日の釧路大会でしたが、いろいろな思い出の残る日々でした。  おわり

Copyright 2005 ボーイスカウト札幌第22団 All Rights Reserved.